元デブス大学デビュー成功者の恋活ブログ

高校時代58キロ、現在(21歳)50キロ 5つのマッチングアプリを1年間駆使して彼氏ができるまでのお話

初めまして、どーぞよろしく!

初めまして!

ブログの訪問いただきありがとうございます。
国公立理系女子です。
名前はまだ未定です。


さて、このブログに訪問してくださった皆さん、少しは思ったのではないでしょうか。


「こんな平凡な大学生から学べるライフハックなんてあるかァー!」


いやそれは私が一番不安ですたい。
齢21歳にしてそれなりの苦労をしてきましたわたくし。

高校時代までの私が経験したものを紹介いたしますね。

  • いじめ
  • 両親の離婚
  • パニック障害
  • 元デブス(身長157 cm max体重60 kg)
  • 低い自尊心
  • 8月引退からの大学現役合格(一般受験)


それなりに克服をしてきた私が
誰に相談するでもなく何となく悩んでる人に
生きていくうえで悩みを克服する一つのヒントになればいいなと思っています。


そんな現在の私は

  • 親友が5人
  • バイトリーダー
  • 体重48 kg
  • 彼氏持ち
  • 母と二人暮らし
  • サークル掛け持ち


そこそこウェイウェイした大学生活を送っています。
言っておきます。本当に平凡ですわたくし。



でも!!


人生の壁にぶつかったとき、
誰にも聞けない悩みをどうやって克服すればいいかわからないとき、
参考にしてほしいのです。





悩みを克服するために必要なことはたった一つ


さて、みなさんは悩みを克服するために必要なことは何だと思いますか?


私は行動に移すことだと思っています。

まず、普段私たちが「悩んでるんだけど」と誰かに相談したいとき
それは「ただ話を聞いてほしい」だけなのか「今の状況をどうしたらいいのか」なのか
のどちらかに分類できます。



前者の場合は「話を聞いてくれる誰かを探して聴いてもらう」
後者の場合は「状況を打破する選択肢を決めてそれを行動に移す」



どちらにしても行動に移すことが大切です。



時間が解決してくれる、とよく聞きますが
あれは時間が解決してくれるのではなく、時間が経つにつれて
新しい人やコミュニティ、趣味に出会うから自然と解決されるのです。

つまり、時間をかけて気を紛らわす行動をしているのです。





最後に


このブログでは皆さんの悩み解決につながる何かを記事にしたいのですが、
たまに私の体験談も載せたりして日々更新できるように頑張ります。


これからもよろしくお願いします(はあと)
(絵文字出ないから文字で打つの痛いな)



ブログ村ランキングに参加しています!↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村