元デブス大学デビュー成功者の恋活ブログ

高校時代58キロ、現在(21歳)50キロ 5つのマッチングアプリを1年間駆使して彼氏ができるまでのお話

【恋活アプリ】プロフィール設定が意外と重要!?

恋活アプリのプロフィール設定はかなり重要!?


こんにちは。
元デブス大学デビュー女子です。


みなさん、恋活アプリのプロフィール欄、何となく設定していませんか?


「身バレ(身分がばれてしまうこと)が怖くて詳細に設定したくない・・・」

「何を書いていいかわからないから何となく趣味描いてる」


とか言っているそこのあなたに教えます!

本記事を読んでしっかりと目的の異性と出会いましょう!

プロフィール画像について


誰かに撮ってもらった顔がわかる写真や、可愛く見せるためのフィルターをがちがちにかけた自撮りとかにしてませんか?

「人は見た目が9割」

とかいうドラマが放送されてましたが、マッチングアプリにおいてプロフィール画像は顔の印象だけでなくその人の性格の印象まで影響します。


  • なるべく画質の良いもの
  • 画像加工されていないもの
  • 全身写真または肩のラインまで写っている顔写真


この3つを意識した写真を使いましょう!

画質のいい写真は清潔感
加工されていない写真は信頼感
全身または肩までの写真は雰囲気
表してくれます。


「実際に会ったら印象が違った」

なんて言われたくないですもんね!?

自己紹介欄はていねいに!


恋活アプリって自由に文章が書けるところがありますよね

この欄に記入することを意識するだけで真面目な出会いができるか、遊び相手探しか、を判断されてしまうのです。

もし真面目な出会いを求めているなら

  • お酒やたばこに関する記入を避ける
  • 連絡先の交換は仲良くなってから、と記入しておく
  • 趣味の他に努力している何かを記入する


私はこの3つを意識して記入ししたら、いわゆるヤリモクの人からは過剰な吞みの誘いとか激減しました!!
それに、この記入をしてから今の彼氏と出会いました。付き合いました。まじでみんな使ってほしい。

馴れ初めの記事一番下に貼っておくので「本当にマッチングアプリで彼氏できるの?」って思ったら参考にしてください。

特に3つ目は本当に重要で、やはり「努力してる何か」がある人って尊敬されやすい。

恋愛だけでなく人間関係が良好に続くにはリスペクトってとても重要。

ただし嘘はいけません!!バレたら元も子もないし。

「やっべ~なんにも努力してることないや~」とか思ったらとりあえず本読むか何か勉強すればいいと思います。

「何を勉強するか」よりも「勉強しようとする姿勢」が大切

もし遊び相手探しが目的なら

  • 「夜は比較的暇です」とか夜空いてるアピール
  • 「お酒が好きです」とか飲み会好きをアピール
  • 寂しいアピール


もう、以上。

私が遊び相手探しで使ってた時は二つ目の項目書いてました。
んもう~わんさか釣れる。(笑)

この三つ意識してプロフィール記入してた時は毎日チェックする方が面倒なくらいメッセージもいいねも来てました。

まじで人間って面白い(悟)


最後に


いかがでしたか?
プロフィールって意外と大切なんですよね。
自分がどういう人間か表現するのって難しい。
だからこそ今回のことを参考にして目的にあった出会いができたらいいなと思います!


ri-o-ir.hatenablog.jp

ri-o-ir.hatenablog.jp




ブログ村に参加してます⇊
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村