元デブス大学デビュー成功者の恋活ブログ

高校時代58キロ、現在(21歳)50キロ 5つのマッチングアプリを1年間駆使して彼氏ができるまでのお話

あなたが自信を持てない原因は?

 

自信がある人ってどんな人?

 

「春の陽気とはしゃぐ彼女」の写真[モデル:河村友歌]

 

どんなに悪口を言われても傷つかない人?

 

失敗を恐れず挑み続ける人?

 

本記事では、私が思う「自信がない人」の共通点を書いていこうと思います。

 

でも、一つだけ知っていてほしいこと。

 

すぐに自信を持とうとしなくて良いし、

自信がないからってそれがダメってわけじゃない

あなたはあなたのままでもいい

 

ただ、もし、少しでも自信がないことに対して引け目を感じたり、悲しくなることがあるなら、一歩でも前に進んで、新しい景色を見るきっかけをつくりませんか?

 

今までと違う自分になれるとしたら、あなたは何になりたい?

 

 

「できたこと」よりも「できなかったこと」

 

こんな記事書いておいて私も自信がない人間のひとりなんだけどね(笑)

 

私、幼稚園から中学までの頃よく仲間外れされてた。

中学では先輩に好きな人の話してたら突然「お前、彼氏できないタイプ」とか言われた。

当時の自分はプライド高いくせにブスで根暗で性格がひん曲がってた。

でも今はいくつも恋を経験して今の彼氏と出会えたし、かけがえのない親友と呼べる友達だっている。

 

私はそうやって自分の見た目や性格を少しずつ変えることが「できた」。

 

あなたも似たような経験ありませんか?

 

今まで生きてきて絶対、私もあなたも「できたこと」の方が多いはずなのよね。

 

なのにどうしても「私にはできない」とか思いがち。

 

それは「できた」と認めることのハードルが高すぎだったりするのが原因。

あとは、ハードルの高いものは、まずそもそも行動に起こしてないことが大概の原因。

 

それとあなたは「行動に起こしていない」というよりかは「起こせてない」

 

自分に自信がないということは自分のこと信じていないということ。

ということは自分の潜在能力も信じてあげられてないということ。

 

でもそもそも天才と呼ばれる人たちだって努力せずに、グータラ食っちゃ寝してればただのデブなわけよ(ド偏見)

 

天才ってなんで天才と呼ばれるかってさ、

彼らは努力する才能があるわけよ。

あと自分にはできるっていう自信、自分を信じる気持ちが強かったりする。

 

私とかこれ読んでるあなたは、夢を語って

「歌手になりたい」とか

「有名になりたい」

とか親や友達に話しても

「現実見なよ」とか

「あなたには無理だよ」

とか言われるわけよ。

 

「そうだよなあ」と納得したりしてませんか?

 

もしそう言ってくる人がその道の一流トップスターだったら鵜呑みにする価値はあるかもしれないけど、たかだか夢を現実にしようと努力し続けたことのない人たちの言葉なんて聞かなくていいのよ。

 

てかそもそもお前誰だよ。みたいな。

私の未来を見て言ってんの?みたいな。

 

きれいなヘアアレンジができるようになったとか

憧れのあの人と少しでも楽しく話せたとか

ほんの少しでも「できた」ときって素直に嬉しいですよね?

 

夢だって同じ。

 

練習して、失敗して、少しずつコツをつかんで成功する。

 

努力の時間が長かったり大変だったりした分

成功したときのあなたはまず素晴らしいし、

もし成功できなかったとしても

努力する才能って一番無敵な才能だから。

 

夢をあきらめないで。

 

 

 

最後に

 

この記事、自分の書きたいことばかり優先して書いてしまったけど(笑)

あと、自信の話なのに途中から夢の話になっとるし。

これは自信を無くして行動に移すやる気すらなくなった時の自分用の記事(笑)

 

ついでだから大好きで尊敬してるkemioの名言最後に置いておくね。

 

「楽しいはね、あたしが一番知ってんの。何が楽しくて何が楽しくなくて何が私を嫌な気持ちにさせて、何が私のことを快感的に刺激を与えてくれるかってあたしたち、ウチら自分が1番知ってるの。だからウチらの楽しさはウチらで決めてくって考えたの。」

 

 できればポチッと⇊

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村